趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2021-01-01から1年間の記事一覧

マーミット ソフビ 帰ってきたウルトラマン

マーミットの帰ってきたウルトラマンのソフビを製作させて頂きました。 いろいろと改造したので、覚えているうちに記事にしておきます。 30cmサイズのソフビです。真っ赤なテカテカのソフビにかなり不安があったのですが、最終的になんとかなってよかっ…

ビリケン商会 プレデター

ブログ記事、かなりサボっていたので忘れないうちに書いときます。 昨年の12月末の事です。ボークスさんのコンテストに出す物ないなぁと思い、どうしようと悩んでいたのですが、何故だか突然、頭にこれが浮かびました ビリケン商会さんのプレデター 今まで…

マーミット ソフトビニール ゾフィー

マーミットさんの30cmのソフビゾフィーを製作させて頂きました。 目のモールドが2重構造だったり、ソフビの材質がなんかぬるっとして、テカテカ光っていて大変不安があったのですが、しっかりと組み立てましたら格好良くなりまして安心しています。 ゾ…

人間牧場 ブラコ星人 レインボウエッグレジンキット ウルトラ警備隊ジオラマ 

明るい話題が少ない今日この頃ですが、それでも模型を作り続けるのです!! 今回はレインボウエッグさんのレジンキット ブラコ星人です。 劇中のワンシーンですがこれが完成したジオラマです。 製作記事です。 以前ゴジラを作った時登場したこのこん棒みたい…

ゴジラレプリカヘッドを作る。M1号さんビオゴジ レプリカソフビヘッド

私が子供の頃の暑さとは全く別次元の暑さにほとほと参っている今日この頃です。 なんとか溶けずにがんばっています。 今回は今まで作った事のあるソフビの中で最もでっかい物を製作させて頂きました。 M1号さんのソフビキット ゴジラ対ビオランテよりゴジラ…

バンプレスト 景品 ウルトラマン 4度目の挑戦です。

バンプレストの景品のウルトラマンです。 自分の作品を遡って調べて観ましたら初めて作ったのは2008年の事でした。 時が経つのは早いなぁとつくづく思います。 合計で3回、同じ物を製作しているようです。今回は4回目の挑戦にして今持ってる技術をすべ…

マーミット ウルトラマンエース ソフビ 電飾 自動カラータイマーシステム

以前にも製作させて頂いた事のあるマーミットさんのソフビのウルトラマンエースです。 アス工房さんの浅川氏の原型の物です。 以前の記事 satosankoubou.hatenablog.com パットマンXさんのために製作させていただきました fdbnr3483.hatenablog.com 今回は2…

シン・ウルトラマン バンダイ ムービーモンスターシリ―ズ 発光改造

バンダイムービーモンスターシリ―ズのソフトビニールトイのシン・ウルトラマンです。 劇場公開予定のウルトラマンです。いろいろあって公開が伸びているようです。 古い世代の人間なので、正直なところ新しいウルトラマンがいくら出てこようとあまり心に響き…

ウルトラ警備隊西へ CCP キングジョー 発光改造 PIC回路 音声回路

もう4月で桜も散り散りになっています。毎年少しづつ桜の開花が早くなっているような気がします。 花粉もMAXですがなんとかがんばっています。 今回はCCPさんのキングジョーです。 キングジョーという怪獣?ロボットは中々思い入れのある怪獣でして、過…

2020年の挑戦 ケムール人 かなめみおさん  2021年も挑戦します

ケムール人、なんでケムール星人じゃないんですかね・・・ 2020年なんて遠い未来でその世界に生きている自分なんて想像すらしていなかったのですが・・・・ そんな前置きはどうでもいいです。 かなめみおさんのケムール人を製作させていただきました。 …

GG’R メトロン星人 発光改造 しゃべります

あけましておめでとうございます。 令和3年 2021年になりました。いつも書いてますが最近は一年がとんでもねぇ速さで過ぎ去って行ってしまって時間の流れについていけないさとさん工房でございます。 今年もよろしくお願いいたします。 昨年末に完成し…