趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

バンプレスト 景品 ウルトラマン 4度目の挑戦です。

バンプレストの景品のウルトラマンです。

自分の作品を遡って調べて観ましたら初めて作ったのは2008年の事でした。

時が経つのは早いなぁとつくづく思います。

合計で3回、同じ物を製作しているようです。今回は4回目の挑戦にして今持ってる技術をすべてぶち込みました

 

成長してるかなぁ~

2008年の作品

 ウルトラマン 発光改造 その一 - 趣味の模型製作 さとさん工房

 

2011年の作品

ウルトラマン バンプレスト - 趣味の模型製作 さとさん工房

 

2013年の作品

バンプレスト 発光改造 ウルトラマン Cタイプ - 趣味の模型製作 さとさん工房

 

今回はカラータイマーの自動切換え3分消灯システムをPICでプログラム発光させて取り付けています。台座に音声回路を設置音楽や声を流せるようにしている豪華仕様です。

今回も胸の豊胸手術、足首の形状修正、Cタイプへのスーツライン引き直し等、行っています。

ディティールも細かなシワを追加したり、顔の形を修正したりといろいろといつもより行った気がします。

少しだけスーツの破れダメージも入れてます。

一緒に写っているのは先日アップしましたウルトラマンエースです。

f:id:satosankoubou:20210626143255j:plain

 

サフかけてます。赤ラインの溝を埋めてしまったので、今後の塗装が心配です。

f:id:satosankoubou:20210626143541j:plain

 

f:id:satosankoubou:20210626143840j:plain

右がもともとの形です。何も手を入れないとかなりおもちゃっぽい感じなんですが、しっかりと作ってあげますと見違えます。左はいつもの手順でピンクサフ→黄色→赤の順で塗りました。

適度に汚しを入れまして劇中の雰囲気を出してみました。

 

f:id:satosankoubou:20210626144540j:plain

 

f:id:satosankoubou:20210626144724j:plain

初代マンはピンクっぽいカラータイマーが印象的なので色も似せてます。

自動で青から赤点滅に切り替わり、高速点滅になり3分で自動消灯します。

 

f:id:satosankoubou:20210626144836j:plain

f:id:satosankoubou:20210626145257j:plain

腰のかがみ具合がいいですね。

f:id:satosankoubou:20210626145711j:plain

屋外で撮るとさわやかな感じですね。

 

まだ我が家にはストックが数体ありますのでいつかまた挑戦すると思います。
素体としては最高のウルトラマンですが、近年は手に入りにくくなってるようですね。