趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

バンプレスト 発光改造 ウルトラマン Cタイプ

少しだけ涼しくなってきたような気がします。皆様如何お過ごしでしょうか。
 
3年越しの放置物を完成させました。
イメージ 3
 
バンプレストのゲーム景品のウルトラマンです。
過去に何体か作っておりますが、相変わらず良い素材だと思います。
今回の改造点です。
頭部は上方向にのばして、若干縦長調に修正してます。
胸部は少し薄っぺらくみえましたのでエポキシパテにて大幅にボリュームアップしております。多分、この作業が面倒くさくてずっと放置していたのだと思います(笑)
イメージ 4
目玉、カラータイマーはいつも通りクリスタルレジンに換装。目玉はもともとのモールドが非常に甘いので、独特のクリスタルカットを削り込みで再現いたしました。
 
LEDを仕込み、目玉電球色、カラータイマー青色に発光します。
 
このキットは、Cタイプを見事に表現しておるのですが、よくよくみますと何故かスーツのラインがAタイプのものになってる部分があります。そのようなところを微妙に修正しております。
全身にスーツのほつれダメージ、スーツシワモールドを追加しております。
 
イメージ 5
かがみ具合もいい感じです。
イメージ 6
発光しなくてもいい感じです。
イメージ 7
しわとか
イメージ 8
しわとか
イメージ 9
穴とかほつれとかです。
イメージ 2
イメージ 1
このウルトラマンはまだまだ入手する事が出来ると思いますので、ウルトラマン好きでお持ちになっていない方は是非探してみて、改造してみてください~。小改造でかなりよくなりますよ~。