趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書庫名変更します。メガソフビから・・・

そういえばメガソフビ旧1号、途中で放棄状態でした・・・ 放棄したまま・・・メガソフビ2号まで手を出し始めていました。 あれ??それよりも・・・後ろに大物がいますね・・・・ このマスクは・・・・映画1/1のマスクです。1年くらい前に海外製の未組み…

ミニラ製作記・・・その11  ミニラ完成・・ミニラは双子だった・・・

風邪と偽りまして、会社を休みました。サイコーに気分がいいです(あ~ダメ社員) ようやくミニラが納得のいく形で完成しました。 前回のミニラと並べてみました。首を削り込んで、顔の角度をちょっと上げてみました。 尻尾は曲がってるのとストレートをコン…

発光!!バルタン星人

皆様、お待たせいたしました。灯を入れてみます。 行きますよぉ!! ぴ ~ か~ ちゅううううううっ!!!!発光っ!!!←毎回ですがやりすぎです・・・・ 期待していた皆様ごめんなさい・・・やっぱり、ただ光ってるだけした。 もったいつけて御免なさいで…

またまたまたビリケン、バルタン星人

多分、ビリケン商会のバルタン星人のソフビは3体目の完成品になると思います。 いつもより塗装に時間かけました。気合の作品です。今年に入って、バルタンは5,6体作ってますが 今の自分の技術ではこれ以上はない作品に仕上がりました。 ブログ始めまして…

ビリケン商会 ウルトラセブン 完成です。

最近は様々な物を同時に制作進行していまして・・・ 夏休みの宿題が徐々に提出されています。 そのうちの一つです。ウルトラセブン完成です。 目は光らせようと思ってクリア複製しました。発光装置もいろいろ作って、発光させてみたのですが、 どうしても「…

行けぇ!!ファンフィンネルっ!?(笑)

何ですか?これは? こちらは よくお邪魔させて頂いてます、ブログお友達の凄腕モデラーのまるまるさん のセミスクラッチ作品、SD Hi-νガンダムのフィンファンネルの部品です。 まるまるのたぶん模型日記♪ 私のスキルアップも兼ねて複製作業をお手伝い…

ミニラ製作記その10 ベースが完成かな?

いろんな物を同時作業で進めています。製作中だったベースがほぼ完成いたしました。 今回 様々な素材を使用したんですが・・・・100均のセメントはかなり使える事が判明しました。 表面の感じ、強度、乾燥時間、どれをとっても優れものです。なにより安い…

メカゴジラの逆襲、昭和ゴジラ最後の咆哮

ビリケン商会、メカゴジラ&ゴジラ完成しました。 メカゴジラはほとんど嫁が塗ったんですけど・・仕上げは僕がやりました。よく使うやり方なんですが、 ドライブラシ後に、仕上げで、同色をエアブラシでかぶせて塗装すると馴染んでそれらしくなります。 合わ…

GMコン、ネタばらし・・

勢いでGMコン参加!!と言ってしまったのですが・・・・ もちろん途中で止めたりはしません。 どんな機体で行くか・・・GMに関してはいろいろな妄想が浮かんで、 やりたいことがたくさんあるのです。 以前1/144でGMからネモを作るというのに挑戦しまし…

ミニラ製作記9  ベース+α

ミニラはしばらく放置していましたが、ベースを作ってました。 発泡スチロールの上に様々の素材で地面を作ってます。 石膏+木工用ボンドや木粉粘土やトイレットペーパー+木工用ボンド+水やセメント 等など試験的にいろいろ試しています。、いつものように…

ビリケン 商会 ソフビ メカゴジラ2

久しぶりのメカニック物です(笑) まだ未完成ですが・・・ ベースカラーの黒から、銀色をドライブラシで重ね塗りしています。 実はボクが塗ったのは最初の頃だけでして・・・ さと嫁さんがやってみたいという事で、筆塗りドライブラシしています。 見よう見…

すいか攻撃!!

写真ぶれてますけど・・・ すいかさんボクの胸の上でお目覚めで・・伸びをしています。 この後、ボクの唇めがけてがぶりっとやります。

GMコンペ参加表明しました。

どうも最近プラモデル離れしてまして・・・ 最近のプラモデルの動きすぎる関節、複雑なギミック、ABSパーツ、内部フレーム等についていけず、 休業中なんですが・・・ガンダムファンの方ごめんなさい。 やっぱり「趣味の模型制作」ですから・そして何より…