趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ミニラ製作記その10 ベースが完成かな?

イメージ 1

イメージ 2

いろんな物を同時作業で進めています。製作中だったベースがほぼ完成いたしました。

 今回 様々な素材を使用したんですが・・・・100均のセメントはかなり使える事が判明しました。

表面の感じ、強度、乾燥時間、どれをとっても優れものです。なにより安いです。


但し、硬すぎと重いのが弱点です。

また板をジグソー(高速電動ノコ)で切り出して台座にしました。この方法は、タイトルページのジャイ

アントスィングでもやってる技です。木枠作ったりする手間が省けますし、

なにより好きな形に成型出来ます。そしてコレだけで高級感がかなり上がります。


適当に緑をスポンジで入れたれらしくなりました。

写真2枚目は遊びです。嫁の作ってる胸像ミニラですが、(全然進んでませんよ)

 岩場から顔を出すミニラみたいな感じでベース使って遊んでます。

前回悩んでた自作モスラですが、ベースの大きさ構図からうるさくなりそうなので、

今回は却下しました。期待していた皆様ごめんなさい。