趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

メカゴジラの逆襲、昭和ゴジラ最後の咆哮

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ビリケン商会、メカゴジラゴジラ完成しました。

メカゴジラはほとんど嫁が塗ったんですけど・・仕上げは僕がやりました。よく使うやり方なんですが、

ドライブラシ後に、仕上げで、同色をエアブラシでかぶせて塗装すると馴染んでそれらしくなります。

合わせてVSでゴジラも完成しました。同ビリケンゴジラです。


このゴジラを見て、大半の方がかっこ悪い・・・と思うと思います。

ゴジラファンの中でも悪名高いメガロゴジラといわれる着ぐるみで、造形的には最悪と言われています。

キットも少ない不人気なゴジラです。ビリケンキットはそのゴジラを非常によく再現しています。


ただし、ある世代の方達(現在30~40代)はこのゴジラをみて、これこそゴジラ!!カッコイイ!!

と思う方もいると思います。実はボクもその一人でして・・・・

幼少期、ゴジラといえば、正義の味方、ボクが生まれたときから正義の味方


ボクらが呼べばやってくる!!悪い怪獣やっつけてくれる!!強いぞゴジラ、強いぞゴジラ

強いぞ!!ゴ・ジ・ラ~!!←これガメラでしょ(笑)

みたいな感じでボク達のヒーローだったんですけどね。
(後でゴジラ悪い奴と知ってかなりショックを受ける)

昭和のVSシリーズがこのゴジラで幕を閉じました。僕の中では永遠のヒーローです。


ゴジラ映画は観た時期によって、それぞの捉え方が違う不思議な魅力のある映画です。