趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

最近、複数同時製作作業でいそがしいです。

最近、ちょっとブログは休憩中でした。

製作は黙々とやってました。複数の物を同時に作ってます。なので、なかなか先に進みません。


その中でも、今年中に完成しそうな作品を今回紹介いたします。

2体目のビリケン商会製メカゴジラです。前作は嫁がほとんどをドライブラシで塗装したんですが(模型塗装デビュー作)、今回はボクが全てエアブラシ塗装いたしました。

大きな違いは、目の発光改造です。クリア複製いたしまして、小型LEDを使用です。暗闇で光らせてみました。
イメージ 1

もうほとんど完成してるんですが、もうちょっとお待ち下さい。

光といえば、発光改造のウルトラマンも作ってますが、セブンの方が先に完成しそうです。

先日、ようやく待望のメガソフビのウルトラセブンが手に入りましたので、嬉しくて凄いハイペースで製

作してます。ビリケン製より大きいので発光が楽に出来そうです。ただ光らせるのでは芸がないので、

より、らしく光らせる為、いろいろ工夫してみました。

イメージ 2

本来セブンの目は片目につき2個の電球で発光してるらしいのですが、流石にLEDを4個使うのは大変な

ので、こんな型をプラ板で製作してみました。


光らせてみますと、光量も丁度よく、らしくなりましたねェ~


今年中に完成させたいです。
イメージ 3

ぼわ~ッと光ってる感じですが、如何でしょうかね?