趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自作ゴジラ 第3章 プロローグ リベンジ・・・

ワンフェスでかなり刺激を受けまして・・・ 次回出展するかはさておき・・・・ ついにリベンジする気になりました。 リアルモスゴジ作ってみます。 はるか昔・10数年前・・・無謀にもゴジラ自作に挑戦した事があり・・・・ それを作っている、まさにその時に…

ワンフェス2009 行ってきました。

ワンダーフェスティバル 2009 行ってきました。 このようなイベントは到底自分には関係ない事・・・・と思っていたのですが・・・ ブログを通じて色々な方から情報を頂まして行ってみる気になりまして・・・ さて、お台場ガンダムで全精力を使い果たしてしま…

お台場ガンダムとワンダーフェスティバル2009

昨日・・行って参りました!!ついに・・・ 見て来ました・・・・・ 予想以上です。ガンダムファンでなくても絶対に一度は生で見て欲しいです。 朝10時前に着きまして・・・それでも会場はもう人が沢山いて・・・皆が・・・ 同じ方を見て、みな同じ笑顔をしてい…

エアブラシ ピンチ!! 殉職か・・・・

24歳くらいの時に買いました、HGエアブラシが・・・・14年ものが・・・・ 殉職かも・・・・ 中のパッキンがだめになってしまったのか・・・プッシュボタン基部まで塗料が流れ出てきてしまいます。・・・・・・もうだめですかね?? ノズル紛失したり、いろい…

ママチャリ8耐日記   コースイン!! やっぱり無理でした。

7月20日ママチャリ8耐のコースのある宮城県名取市に行って下見して参りました。 チーム発起人である黒い男、改め「黒い三年生」さんと走ってきました。 ポピニカメンバーへ・・・・・こりゃ・・・大変ですよ・・・ 一周4キロのコース、緩やかながらに坂が多…

ビリケン商会 新作 ツインテール完成 オークション行きます。

集中して作ってました。 ビリケン商会社製の新作ツインテール。ついに完成です。珍しく放置プレイなしのストレート完成です。 原型の出来が最高なため、下手な改造は全くしてません。ソフビキットの基本処理をしただけです。 尻尾はかなり柔らかい素材で、ド…

ママチャリ戦士に連絡です。

ままちゃり戦士へご連絡・・・・ ついに8人目のライダーが登場したようですね。その名も下野の鬼!!剛鬼さん(笑)です。待ってました。 少し勝てる気がしてきました。 私かなり気合入ってまして、20日に現地コース入りしまして、黒の男さんと下見してきます…

ママチャリ ツーリング日記

かなり体力が付いてきました。 昨日ツーリングに行って来ました。って言っても・・・バイクじゃないです。 昔はバイクで何処へでも行ったものですが・・・ 北海道ツーリングは凄かったですね。2週間の予定が・・・3ヶ月行ってましたものね・・・捜索願出され…

そして最後の当選者です。

さて2人決まって最後の当選者です。 こちらは私自身が、くじを引いたのですが・・・・ 嫁に写真を撮ってもらうのわすれまして・・・・ いきなりなんですが・・・・私の引いたくじは・・・ フクロムシさんのくじでした・ 外れてしまった方申し訳ないです。 ①…

プレゼント企画当選者発表・・その3

残りはあと2セットです。 ここからは単純なくじ引きで行きます。先ほどのすいかさんのくじをまるまるさんのを抜いて紙袋 に入れました。 まずは、嫁さんに引いてもらいましょう・・・・ さて、どなたのくじが出て来るのか・・・嫁パワー!!!!炸裂全開!!…

プレゼント企画 当選者発表その2 未組み立てキット編

キングギドラさん完成品当選おめでとうございました。 何かギドラさんの執念を感じました(笑) 今度は未組み立てキットです。こちらは3組ございますので・・・・ 嫁と僕とすいかさんが選びます。 まずはすいかさんに登場してもらいます。 すいかさん、暑い…

お待たせ致しました。プレゼント企画 当選者発表です。

皆様大変お待たせ致しました。 最初で最後かもしれないプレゼント企画 当選者発表でございます。まずは完成品の方から行きます。 昨日のうちに発表したかったのですが・・・・画像編集に少し時間がかかってしまいました。 こちらは単純にあみだくじで決める…

プレゼント企画。抽選は本日致します。

プレゼント企画締め切り致しました。 ご応募下さった皆様、お気遣いいただいてコメント下さいました皆様、大変ありがとうございました。 感謝いたしております。 抽選は本日午後に行おうと思います。お休みなので・・・・ ご応募下さった皆様です。 もし間違…

今日の23時にプレゼント企画締め切ります。ツインテール考察

ホントに沢山の方々にプレゼント企画応募いただきましてありがとうございます。 そしてお気を使って応募されない方、コメントを残して下さってる方・・・・ほんとにありがとうございます。 心やさしい方が多くて、とても嬉しいです。 23時に締め切りまして、…

ビリケン商会 ツインテール お肉はえびのようでうまいらしい・・・

ツインテールの肉はえびのようでうまいらしい・・・ という子供の頃見た怪獣図鑑の言葉が忘れられなくて・・・・ 一度でいいから喰らってみたいです(笑) さて、速攻で組み上げてみましたよ。幸い、複製していたゴジラ等の余剰パーツが一杯ありまして、 ソ…

一日で届きました。待ちに待ったビリケン ツインテールです。

ビリケン商会から、7月に発売になったばかり・・・ 直接お店に電話して通販で購入いたしました。昨日電話したらすぐに届きましたよ。 待ちに待っただけありますね~。思ってたよりでっかくて、迫力があります。 まずは他の作業を中断いたしまして、こいつに…

書庫追加 ママチャリ8耐「チームポピニカ」 ニューマシン購入

9月20日に行われます。ママチャリレースに参加する事になりました。 学生時代の部活の仲間達と参加です。大学時代、私、弓道部に所属していまして・・・ もちろんこんな僕ですので・・・・弓矢の先っちょはやすりがけで尖がらせて、命中精度を上げたり、 手…

自作ガレージキット プレゼント企画 「キングコング対ゴジラ 熱海城決戦」 始動です。

大変お待たせ致しました。 始まります ?H3>プレゼント企画始動!!!!! 私が製作複製いたしました、世界に6セットしかないガレージキットです。 ?H2>※必ず最後まで記事を読んで下さいね 我がブログも2年半・・・・最初は意味が分からず・・はじめたブログ…

自作ガレージキット ゴジラ 第23話「キングコング対ゴジラ」 完成品

もともとリアルゴジラのおまけで作っていた、デフォルメですが・・・ ようやく完成です。 原型製作から複製量産まで約3ヶ月少しでしたね。ワンフェスもその気になれば間に合いましたね。 なんて、終わってみたら強気です。 お城、熱海城は後ほどゆっくりとジ…

自作ガレージキット ゴジラ 第22話「キングコング来襲」

完成です。 小出しにしていきます。まずは南海の魔人コングからです。 もともと作るつもりのなかった物ですので・・・ 間に合わせ的に作った物です。といっても製作は困難を極めました。 最初から見ていただいてる方は良くお分かりかと思いますが・・・ 初使…