趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ママチャリ8耐日記   コースイン!! やっぱり無理でした。

イメージ 1

7月20日ママチャリ8耐のコースのある宮城県名取市に行って下見して参りました。

チーム発起人である黒い男、改め「黒い三年生」さんと走ってきました。


ポピニカメンバーへ・・・・・こりゃ・・・大変ですよ・・・

一周4キロのコース、緩やかながらに坂が多数存在致します。
試しににタイム計測もしましたが・・・・お話になりません。。。。
黒い三年生さん、さとさん さと嫁さんの三人で全力で一周交代でリレーして走ってみました。
一人一周約10分、一時間で6週しか走れませんでした。時速24kmです・・・・

だめです。この調子では、8時間で48週しか出来ません。昨年のギアなしシングルの優勝チームは62週走ってますよ・・・・3人の中でベストラップは0:09:19でした。ちなみに去年のシングルクラスのベストラップは6分後半・・・ほど遠いです。

今回、さと嫁さんがんばりまして、一日で10週、40km走ってました。

私ママチャリに乗り始めましてから、体重がぐんぐん落ち始めまして6月当初70kgあった体重が、現在64キロ前後まで絞込みに成功致しました。

それでも練習不足を痛感いたしました。あと2ヶ月、かりん塔に登って特訓して来ます。

帰りに郡山市に寄りまして、久しぶりに別メンバーと会って、びっくりドンキーミーティングを行いました。
参加メンバーは合コン帰りの男「レオで骨折」さんと今村君改め「でぶマッチョ」さん、さとさん夫婦です。
チームの方向性について真剣に語り合いました(笑)昔の部活を思い出しました。
結果まとまりませんでした(笑)。パフォーマンス部門狙いなのか・・・本気入賞狙いなのか・・・
どっちつかずの中途半端なチームになってしまったようです。

本気走りでドカタ工事用ヘルメット・・・・本気走りのくせにタイム伸びず・・・・
現在中途半端なお笑いチームになりつつありますので・・・残念です(笑)



私は本気です。こいでこいでこぎまくって欲しいです。

ちなみに作戦変更です。当初8人いるので、ひとり連続一時間走ればいいかな・・・っと思ってましたが・・・それではタイムも落ちますし、走れるわけがないので一周交代でいきます。その代わり4キロ全力になります。8人いるのでそれなりの休憩時間は作れます。
4キロ7分台で走れるようになるようにがんばります。


今村君改め「でぶマッチョさん」は今回の注目株です。自転車買って特訓するらしいです。
若手のいかまさ君、TTさん、下野の鬼 剛鬼さん、期待いたしております。
もしダメな時は私が代わりに走ります。

レオさんがその気になってくれればきっと勝てると思います(笑)

9月にもう一回リベンジで練習しに行ってきます。