趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ビリケン商会 新作 ツインテール完成 オークション行きます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

集中して作ってました。
ビリケン商会社製の新作ツインテール。ついに完成です。珍しく放置プレイなしのストレート完成です。


原型の出来が最高なため、下手な改造は全くしてません。ソフビキットの基本処理をしただけです。

尻尾はかなり柔らかい素材で、ドライアー等で温めますと多少ポーズが付けられます。説明書通りに中には針金を仕込んであります。


そんなこともありまして、今回はいつものサフ掛けラッカー塗装ではなく、ソフビ専用Vカラーで塗装しています。
全身を黒で塗ってから、各色をエアブラシで、その上からラッカー系でドライブラシ、割れてる溝へのスミ入れをしています。パステル等でウェザリング、仕上げでつや消しクリアーで全体を整えています。
目や口の中、発光部はエナメルクリアーでコーティングでツヤを出しました。



ビリケンさんのキット最高ですね。スーツアクター後ろ向きバージョンにしているのも、
ファルシオンさんとの差別化でいいですね。
ムチ尻尾が可動したり口の開閉、ビリケンらしさが随所に出ています。
グドンは作った事ないですけどやっぱり一緒に飾りたいですね。


久しぶりの既製品の完成品です。またまた久しぶりにオークション出品してみますので、よろしくお願い致します。







ママチャリポピニカ便り4:今日は20キロ近く走行いたしました。嫁の強靭な心肺機能がついに
             覚醒いたしました。僕よりもかなりの戦力になるはずです。
             僕は控えのZチームでもいいですよ(笑)