趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

年末 忘備録 ⑦ ボークス 古のレジンキット ギャオス

さぁ、今年もあとわずかですがまだまだアップしていない作品がたくさんあります。

イケるところまで行ってみます。

 

これもまた古いボークスさんのレジンキットです。

ギャオスです。

ガメラシリーズの中でもかなり有名な怪獣ですね。

映画はとても面白い怪獣映画に仕上がってます。ギャオスの超音波メスはホントあたると痛そうですね。

今回キットリペイントですので塗られている塗料を剥離しての塗りなおし作業のみです

 

 

剥離した状態です。やっぱりミントグリーンのレジンでした。

 

 

劇中のイメージというより当時のポスターやロビーカードのイメージで塗ります。

下塗り状態です。

赤はどぎつい感じにしようと思います。

 

完成

 

ネームの入った台座も素敵です。

赤はグラデを入れ、劇中の物より毒々しい感じにしてます。

羽には若干つやを残してます

レジンキットならではの細かなデティールです。

 

目は大映映画ならではの血走りを描き込んでいます。

やっぱり顔怖いな~

 

平成のギャオスもいいですが、昭和のギャオスもThe 怪獣って感じで大好きです