趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自作ゴジラ第6話「コングが先でした」デフォルメ決戦シリーズ

遊びで作っていた、コングですが・・・(全部あそびでしょ) もうすぐ完成のようです。余計な物はいつも早く出来ますね・・・ スカルピー初造形物なんですが、割れたり欠けたり、結構もろいようですね。 後は細かな部分の修正でコングは終わりです。やっぱり…

自作 キンゴジ 第5話「またまた悪乗りですな・・キングコング再び・・」

デフォルメキンゴジもいよいよ全身にモールドを本気で入れ始めました。 で・・・ 前回の三大怪獣の時と同様で・・・・結局、大猿に手を出してしまいました。こちらは遊びです。 ファンドを芯にスカルピーで成型しています。まだ焼いてないんですが。 顔は以…

自作キンゴジ第4話「こちらが先になりそうです」怒涛の連続更新

ブログ、去年の調べてみましたら3月は一度しか、記事を掲載していなく休止状態だったのですが、今年はがんばっていますね・・・ 今日は休みでして・・普段野球はあまり興味ないのですが、WBC観ながら粘土いじってました。 結構、熱くなって応援していまし…

自作キンゴジ 第3話「できるかな?」

皆様方の励ましのおかげで、気を取り直し・・がんばっています。 今回のは練習用という事にしましょう・・・ ゆっくりやっていきます。 4月になったら、プラモデルでもいじってみましょうかね。

息抜きです。ひさしぶりです。

こりん君の登場でめっきり出番が少なくなってしまったすいかさんですが、相変わらずとても元気です。 こりん君とは結構仲良くしてまして・・・むしろすいかさんの方が強いくらいです。 こりんの耳にくちばしで穴を開けたこともあります。 ブログ初の一眼レフ…

自作キンゴジ 第2話「無謀だと思います」

こういった造型物は本来、スケッチ等の下絵や、はっきりしたコンセプトがあってスタートしていく物だと思うんですが・・・ なんとなく大きさも考えずに、デフォルメ用に作り出したゴジラヘッドが最初だったので・・・ (10cmサイズにしようと思ってました…

パットマンXさん、ありがとうございます。

ブログお友達の パットマンXさんのプレゼント企画で当選いたしまして、本日届きました。究極大怪獣のバルタン星人 分身バージョンです。 パットマンXのウルトラ怪獣徒然日記 パットマンXさん、ありがとうございました。フクロムシさんのに続き当たってし…

フクロムシさん、ありがとうございます。

怪獣ブログの大御所、フクロムシさんのブログで、プレゼント企画をやってまして・・・ フクロムシとコブクロムシの怪獣なんでも研究所 応募してみたところ 競争率が高いと思われたのですが・・・なんと・・・不戦勝で・・頂いてしまいました。!! 2次元怪…

キンゴジ第1話「方向性が・・」

忙しい合間に結構作りました。キンゴジの顔に苦戦中です。 このままリアルモデルでもいけそうな雰囲気です・・・見る角度でかなり雰囲気が変わるので大変です。 ここからどのような方向性に向かうのか現在悩み中です。リアルモデル、リアルデフォルメモデル…

新作起動かも・・・自作キンゴジプロローグ 第0話「本気でやってみます」

もともと大猿はお遊びで粘土こねてたら形出来ちゃった・・・そんなノリで作ってたんですが・・・ ついに本気の自作ゴジラ第2弾が起動し始めました。 キンゴジデフォルメバージョンです。前回のモスゴジの経験をいかして、レベルUPしていきたいと思ってま…

大猿・・その後・・・

皆様方のブログで話題になってました、ワンフェス復活ですが・・・ 全くそのようなイベントに行った事もなく・・・無縁だと思っていたんですが・・・ なんか面白そう・・・と言う、単純な理由により、参加マニュアルを取り寄せてみることにしました。 自分の…