趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の完成品 バンダイ1/12ヨーダ 今年もお世話になりました。

今年も残り数時間です。 前から作っていたのですが、バンダイのプラモデルのヨーダ様が完成しました。 若いヨーダではなく帝国の逆襲のちっさいヨーダ様です。 実はこっちのちっさいのが欲しくてこのキット買ってます(笑) 大変出来の良いおまけキットです。…

新旧メカコレ アンドロメダ

今年ももうすぐ終わってしまう・・・ やっぱり早すぎです・・・ 今年もいろいろと製作してきましたが、方々に手を出してしまい完成作品が少なかったような気もします。 年末になっていじりだしてしまったアンドロメダです。 旧キットをディティールアップし…

STAR WARS 新キャラ ポーグ PORG を羊毛フェルトで

上野動物園の赤ちゃんパンダ、シャンシャンが可愛い過ぎて、動画に夢中な私でございますが・・(笑) あまりに可愛いので久しぶりに羊毛フェルトでシャンシャンでもつくってみっかぁ~と思って、おもむろに羊毛を針でチクチクやっていたのですが・・・・ な…

エクスプラス 帰ってきたウルトラマン 改造品 完成です。

エクスプラスの本当に我が家に帰ってきた 「帰ってきたウルトラマン」(笑)が完成いたしました。 複雑なタイトルなのはこんな経緯です。このモデルとの初めての出会いは2010年でした その時の完成記事ですhttps://blogs.yahoo.co.jp/shinjisatosan/3176…

エクスプラス 帰ってきたウルトラマン。アルティメットルミナス 改造中

製作進行中のエクスプラスの帰ってきたウルトラマンです。ようやく形になってきました。上半身レジン複製、電飾改造中です。顔の口回りのモールドが甘いところを修正したり、少し多いスーツのしわを消してみたり、細かな改造を複数施しております。 500円ガ…

M78星雲 光の国 姉妹都市 須賀川市に行って来ました。

お盆に忙しくて、お墓参りに行けませんでしたので先日、お墓参りに行って来ました。 福島県の須賀川インターで高速道路を降りて、須賀川市内を走っていますと・・ あれ!?道端にでっかいウルトラマンタロウが立ってる・・・もう少し進みますと、ウルトラの…

宇宙大怪獣 ギララ パラダイス

宇宙大怪獣 ギララでございます。 ギララの存在は知っていて逆襲の方は観たことことがあったのですが、このたび、ご依頼製作にあたり。本編映画を観てみました。 なかなかどうして、いろいろと面白い映画でございました。。 40cmサイズのパラダイスのソ…

エクスプラス 帰ってきたウルトラマン レジン換装 クリスタルレジンNEO

エクスプラスの帰ってきたウルトラマンの軟質ソフビのボディをレジン換装いたしました。やわらかいので中に粘土をつめて変形しないように複製しております。無事に頭部とボディが複製出来たようです。 発光改造させることが目的でしたので、シリコン型にレジ…

帰ってきたウルトラマンが本当に帰ってきた(笑) エクスプラス

なんだかわけのわからないタイトルかと思いますが、エクスプラスの帰ってきたウルトラマンが帰ってきました。 こちらです↓ 私が依然、ご依頼いただいて製作させていただいたエクスプラスの帰ってきたウルトラマンです。 https://blogs.yahoo.co.jp/shinjisat…

ビークルモデル Yウィング・スターファイター 電飾してみました

次々と発売されいますビークルモデルでございますが、Yウィングが完成いたしました。 バンダイさん、最近すげぇね・・・・ このサイズで超絶ディティール コックピットとエンジン部分を電飾してみました。 ベースに固定してます。 エンジン2基とコックピット…

マーミット メガトンソフビ ウルトラセブン ヤフオクでてるっぽいです

たまたま、ヤフオクを覗いていましたら、過去に私が作ったと思われます作品が出品されていました・・・ 転売はよくあるんですが・・・ その設定金額に驚愕しました・・・・ こちらです。http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j423529958 こんなに…

久しぶりにワンフェスにいってきました。

久しぶりにワンフェスに行って参りました。 相変わらずのすごい人でした。 毎度のことながら勉強不足状態で行くものですから、どこにどのディーラーさんがあるのかわからん状態でして…歩き回りまして、疲れ果てました。 皆様もブログでアップされてますがシ…

ブログ10周年 のようでございます。 ギララ作ってます

2007年 1月になんだかよくわからないで始めたブログだったのですが・・・ どうやら10周年のようでございます。 ご訪問してくださいました皆様、コメントをくださいました皆様、まことにありがとうございます。 こんなに続くと思ってませんでしたので・・ ま…

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 果たしてこの像が鳥(酉)なのかわかりませんが・・(笑) 仮面ライダーでもウルトラマンでも有名な像です 毎年言ってますが、ことしは去年より完成品を増やしますー。 そしてブログ10周年に…