趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

宇宙大怪獣 ギララ パラダイス

宇宙大怪獣 ギララでございます。

ギララの存在は知っていて逆襲の方は観たことことがあったのですが、このたび、ご依頼製作にあたり。本編映画を観てみました。
なかなかどうして、いろいろと面白い映画でございました。。

40cmサイズのパラダイスのソフトビニールキットです。古いキットなのか、パーツの合いが大変悪く、モールドの欠落も結構ありまして、擦り合わせやらモールド復活等製作には少し苦労いたしました



イメージ 1

大きいのでとても迫力があります。腰位までレジン注入しておりますので、かなり重いです。
イメージ 2
目玉は内部パーツを自作して、塩ビ版のヒートプレスにてクリアカバーをつけ、2重構造にしています。

イメージ 3
ポージングも大胆で存在感ばっちりです。

イメージ 4



イメージ 5
ウルトラ怪獣やら、ゴジラ怪獣にはない不思議な魅力がある怪獣だと思いました。特に顔は愛嬌があって、私、こういうの好きですww