趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

いよいよソチオリンピック  デスギドラ来襲

4年前になるんですね・・・
バンクーバーオリンピックを見ながらスカルピーでこれを作っていたのは・・・
イメージ 1
早すぎる・・・4年がとんでもなく早すぎる・・・・
このまま歳を重ねると、どんどん一年一年が加速して行くのかと思うと少しぞっとします。
一日一日を大切にということなんですね・・・
冬のオリンピック大好きな私は今年も興奮して観戦しながら何か作ってみようと思います。
さっそく、深夜のフィギュア団体で羽生選手の素晴らしい演技を見ながら作っていたのがこれです。
イメージ 2
って・・・・まだなんだかよくわからないですね(笑)
オリンピック閉幕までは完成するかな・・・あれ!?前回のガラダルマどうなったの!?とかつっこまないでください・・・・(笑)f
 
さて、そんな我が家に大物が来襲いたしました。
デスギドラ 製作のご依頼を頂きました。ありがとうございます。
 
そのキットは20cmサイズと表記がありながら・・・・
とんでもねぇボリュームで驚きました~。原型は酒井ゆうじ氏ということで我が家にあるゴジラドリームで調べてみましたら、ありましたね~。96年の作だそうで全長50cm・・・キットの金額もすげぇです・・(笑)
重量も胴体だけで、ずしりとする重みがありました。とりあえずパーツチェックです。十数年前のキットになるわけですが、パーツの抜けも一部欠損こそある物のの、80年代キットの欠損、気泡だらけのような事はなく、なんとかなりそうです。
 
イメージ 3
パーツも結構あります。首3本ですからな。
あ、ちなみにデスギドラは平成モスラの映画に出てきた怪獣だそうです。←だそうです!?映画観たことなかったっす・・スミマセン、勉強不足でした~。これから楽しんで映画観て研究したいと思いやす。
 
きっとまたオリンピックみて泣いちゃうんだろうなぁ・・・がんばれニッポン!!