趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ソチオリンピックを見ながら・・・・粘土細工

先日の大雪、すごかったですね~。
福島に住んでいたころを思い出しました。
 
最近は毎晩、ソチオリンピックを興奮して観戦しております。今年もまたモーレツに感動させて頂いております。
 
さて、今回の観戦しながら粘土細工はこれでした。
イメージ 1
マイナー過ぎる・・・・
 
やっと下地が出来てきましたが、もう飽きてきました(笑)
途中で何度もバルタン星人にしちまおうかと思いましたが、この路線で頑張りたいと思います。
 
先日、近所のリサイクルショップで懐かしの特撮コレクションのプラモデルをゲットしました。ゴジラゼットン、バルタン、ゴモラが100円でした。
その中のひとつゴモラです。
イメージ 2
大昔、・大改造して挫折した記憶がよみがえりました。今の技術なら格好良く仕上げられるのでは、と箱を開け中をのぞいてみました。
が・・・・しかし・・・・やっぱり・・・・
これ、改造するより、自作した方がいいんじゃね・・・・というレベルでした。そっと蓋を閉じました。無改造で当時の雰囲気を楽しむというのも一興かなと思いました。
おまけの小型ビートルはいい感じですね~。
 
というわけでソチオリンピックを見ながら第2弾は・・・・プラモデル改造よりも、自作してしまえという事で・・・
 
イメージ 3
つ、ついに・・・・
いつも、マイナーキャラばかり作っている私でしたが・・・・
とうとう、メジャーなビックキャラに手を出してしまいました・・・・
 
完成しそうもないですな・・・(笑)
今晩は、男子フィギュアみながら製作をしてみます~。頑張れニッポン!!