趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

海洋堂レジンキット モスラ1996 完成

いきなりですが・・・
 
アップからいきますよ~
 
イメージ 1
虫が苦手な方にはごめんなさいです~。
海洋堂レジンキット 平成モスラが完成いたしました。
モスラといえば私の中では幼虫なんですが、今回は成虫です。しかも平成版ですよ~
 
製作途中で記事にしましたが、非常に製作難易度の高いキットだったような気がします。羽部分の補強、各部パーツが繊細で折れやすかったり、ベースと一点で接合している点など、いろいろと工夫して製作してみました。
そして何よりの肝はこの派手なカラーリングです。一応モールドにそって塗ってはおりますが、色あい、複雑な模様から失敗した時の修正はほとんど出来ない覚悟で臨みました。かなりの色を使用しています。今回、黒部分はクレオスさんのアクリジョンという新しい塗料を使ってみましたがなかなかノリもよくうまくいったのではと思います。
マスキングゾルとテープを大量につかいました。
イメージ 2
羽を広げると30cm近くあります。ベースはライケンt等を使い少しデティールアップしております。
イメージ 3
各部単色にみえますが細かなグラデーションで明暗をつけております。
イメージ 4
足パーツ、触角パーツ・・今にも折れそうで怖いです・・・
イメージ 5
イメージ 6
ベース部分です。
イメージ 7
頭部・・・・怖ぇえええ・・蛾じゃなくてスズメバチのようですよぉ~
造形は大変素晴らしいキットでございました。
 
このモスラが活躍するのは平成版モスラだそうです。3部作になっておりますね。
結局、映画は観れませんでした~。いつかこのモスラの活躍する映画を観てみたいと思います。
このたびはご依頼、誠にありがとうございました。