趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

海洋堂 デスギドラ 酒井ゆうじ氏原型 平成モスラより

 
イメージ 1
平成モスラに登場いたしましたデスギドラです。完成いたしました。と言っても一ヶ月以上前に完成していたのですが・・・・
 
 
 PCにいろいろなソフトを入れすぎて、だんだん調子悪くなってしまいました。いろいろ削除したりデータ取ったりしていたのですが、面倒くさくなり、バックアップを取り、PCを工場出荷状態に戻す作業をしました。その後のソフトの導入やら、いろいろ大変だったのですが、何とか落ち着きました。でも、なんだか消えてしまったファイルがあるような・・・・
まぁ、そんなことで放置ブログになっておりましたがいろいろと製作はしておりました。
 
このデスギドラですが、以前にも記しましたが箱に20cmサイズとかいてありますが全長は50cm以上あり、翼のボリュームもすごいので完成するとその大きさに圧倒されます。
イメージ 2
原型は酒井ゆうじ氏で、レジンキットという事で超絶デティールです。背中、尻尾部分にも羽があるのですが、その羽があまりに薄くレジンが割れてしまっているところがありましたが、パーツの合いもそこそこで作りやすい感じもしましたが、あまりにパーツが尖り過ぎている事と、あまりの大きさに塗装時は大変でした。
重量もかなりあります。
イメージ 3
イメージ 4
顔は基本的に同じパーツから出来ていますが、口の開き具合等がそれぞれ異なります。
イメージ 5
モスラが勝てる気がしませんが・・・
 
 
梱包がとても大変でしたが無事にクライアント様まで送り届ける事ができました。
ありがとうございました。
 
現在はマーミットさんの大物と格闘しております。。3度目なのに何度作っても慣れません(泣)