趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

サーキットの狼 フェラーリ Dino ヤタベレーシングスペシャル改

このたびカーモデルのご依頼を受けまして製作いたしました。
 
カーモデルといえば・・・・子供のころ作れなかったなぁ・・・
 
そんな記憶しかないのですが・・・・
 
不安を抱えつつご依頼を受けさせていただきました。
レジンキットポインター以来のカーモデル製作になりました。
 
サーキットの狼より フェラーリDino ヤタベレーシングスペシャル改
です。
フジミさんよりキット化されました。正直なところあまり詳しくありません(汗)
スーパーカーブームの頃は私、幼稚園児でした・・・クイズ番組もありましたね・・
 
クライアント様からのご要望で細かな改造はしておりますが、基本的にはキットのまま組んでおります。運転席には一般ドライバーのフィギュアを改造しました主人公、風吹裕矢を乗せております。
イメージ 1
何よりフェラーリレッドの研ぎ出しに苦労いたしました。
イメージ 2
デカール貼りもあまり得意ではないので緊張いたしましたが、セッターやらいろいろつかってうまく貼ることが出来ました。
イメージ 3
透明パーツの接着もカーモデルでは肝になりますね~。クリア掛け数回の後研ぎ出し最後はワックスをかけております。
イメージ 4
中にはドライバーフィギュア改造の主人公、風吹裕矢をのせております。ヘルメットのバイザーもPET素材で自作しました。なにより・・・・眉毛を太くしました(笑)
イメージ 5
リアビューです
イメージ 6
最後上からです。
 
カーモデル製作は緊張しますね。
ご依頼ありがとうございました。大変勉強になりました。