趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

M78星雲 光の国 姉妹都市 須賀川市に行って来ました。

お盆に忙しくて、お墓参りに行けませんでしたので先日、お墓参りに行って来ました。

福島県須賀川インターで高速道路を降りて、須賀川市内を走っていますと・・




あれ!?道端にでっかいウルトラマンタロウが立ってる・・・もう少し進みますと、ウルトラの母・・・、エース・・・と続々とウルトラファミリーが街道沿いに立っております。なんだこりゃあああ、と思いまして、近くに市役所がありましたので、車を停めて市役所の受付の方に伺ってみました。市内のパンフレットをいただきまして、少し須賀川市内を散策してみることにしました。

私、20数年前の学生時代にに須賀川市のとなりの郡山市に住んでいたことがあります。そのときゴジラの卵が須賀川市にあるということで見に行ったことがあります。思ったより小さなゴジラの卵を見た記憶がございます。須賀川市のイメージはそれくらいしかありませんでした。(ゴジラの卵は現在焼失してないそうです。・・・泣)

現在は町おこしの一環としていろいろと力を入れているようでございます。なんとM'78星雲光の国と姉妹都市なんだそうです!!すごい!!

道路もしっかり整備されまして、駅からたいまつ通り沿いにウルトラファミリー、怪獣のモニュメントがございます。
イメージ 1
市役所にも大きなウルトラの父がいます

イメージ 2
新しい市役所の庁舎はとてもきれいです。
イメージ 3
ゴモラだああ でっかくてすごい迫力だああ。

イメージ 4
イメージ 5
自然光で撮影するエレキングはホントにリアルでかっこいいです。
イメージ 6
お気に入りのベムスターです。ウルトラマン系よりも怪獣のモニュメントが迫力があってすごかったです。そしてなによりどこの業者さんが製作したのかとてもリアルでかっこいいです。ガレージキットのモデルが原型になってるのかなぁーとか思いながらみてました。
イメージ 7
街道沿いに建てられている街灯も様々な怪獣のデザインで楽しませてくれます。
沢山画像をとってきてしまいました。

今回は時間がなくて全部見れませんでしたが、次の機会にゆっくり歩いてみてきたいと思います。
市役所で頂いたパンフレットによると↓街道沿いにはこれだけ立っているようです。
イメージ 8

円谷英二氏もよろこんでいる事と思います。

お近くの方は是非行ってみてください~
http://m78-sukagawa.jp/ ←こちらに詳しく載っておりました

さて、いろいろと制作をがんばらなくっちゃああ