趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」 ギエロン星獣

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりの更新&何故か?新作です。

ミニラばかりで疲れてしまったのですが・・実はこんな物も製作していました。と、いっても自作ではな

海洋堂のソフビキットです。タイトルが凄いのですが、この怪獣について語ると長くなりますので....

ウルトラセブン「超兵器R1号」に登場しました怪獣です。地球人の勝手な兵器実験で放射能をあびて

狂暴、巨大化してしまったゴジラのような悲しい怪獣です。

もともとは、すいかさんのような可愛い生物だったのかも・・・と思うと、なお悲しくなります・・・


当時の米国、ソ連の軍事開発競争を描いている節もあり、とにかく問題作だと思うのですが、

まだ観た事のない方は是非1度は観てください。とても、子供番組とは思えません。

最後に、苦しむ星獣にとどめを刺してあげるセブンも、もの悲しいです。

製作はいつものごとくです。羽のシルバー部分は金属的に、体表は生物的にを意識してみました。