趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

新ゴジラ全集 シークレット ヘドラ飛行形態 完成です。

一日でほぼ全身作製までいきました飛びヘドラ君ですが・・
 
完成にしました。
しました。 という表現なのは・・・・これはいくら表面デティールやってもキリがないと感じたからです(笑)
もともとがアバウトな形なので・・・
 
全体像でヘドラに見えればOKかなって思いまして・・・
 
大きさがちょっとでかすぎたか・・って思ったんですが、劇中でもゴジラ抱えて飛んでるのを見ると結構でっかいのでは・・って思いまして・・
 
元が不定形態なので、おおむねでこれもOKにしました。
 
イメージ 1
 
裏面が殆ど資料なしで、DVDでもごちゃごちゃとしたデティールは確認出来るのですが、良く分からないので雰囲気で作りました。
少し遊びも入れまして、生物的表現に、足のような物も自由にアレンジしまして作ってます。
カブトガニぽっく思えたので・・・
 
イメージ 2
 
 
実際、ゴジラ抱えて飛ばしてみるとこんな感じですね。
 
イメージ 3
 
 
そんじゃ、複製作業に入ってみますね。
ゴドラ星人塗り終わりました。久しぶりの30cmサイズ怪獣の完成品です。
合わせて、ビリケンウルトラセブン発光仕様も、もう少し・・・・発光ギミック調整中です。