趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

新旧メカコレ アンドロメダ

今年ももうすぐ終わってしまう・・・
やっぱり早すぎです・・・

今年もいろいろと製作してきましたが、方々に手を出してしまい完成作品が少なかったような気もします。

年末になっていじりだしてしまったアンドロメダです。
旧キットをディティールアップして数年放置していた物がありましたので、最新メカコレのアンドロメダと比較してみました。

イメージ 1
いろいろと散らかっておりますがww
手前が最新キットです。全体的にスリムです。全長はさほど変わりありません。
何よりディティールがすごいです。ただし、メインエンジンノズルの4枚のフィンはどうにも分厚すぎてフィンにはみえませんでしたので削り取ってプラ板に変えてみました。ここは必須工作箇所かと思われます。その他は、合わせ目の処理を少々して、艦橋まわりに少々ディティールを増やしてます。
イメージ 2
イメージ 3
左が新キットですが、波動砲デザインがすばらしいです。旧キットでも波動砲内のデティールはすごかったのですが、新キットはとても細かなディティールが入っております。

ただし・・・・
値段が700円・・・・
近年のプラは高いですね・・・
おいら小学校のとき菱形の接着剤入って100円だったよ・・・・7個も買えちゃうじゃんww
700円あれば1/100のガンプラが買えたよ・・・
っていつの時代だぁああああ(笑)

年内中の完成は無理かなぁ