趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

バンダイ AT-ST チューバッカさんとダッコちゃん

バンダイさんから怒涛のごとく発売され続けていますSTAR WARS関連のプラモデルでございますが、私も怒涛のごとく買いまくってしまいまして・・・
完成品はまだひとつもないのですが・・・・(笑)

お気に入りのメカのひとつAT-STの箱を開けちゃいまして作り始めちゃいました~

が・・・・

イメージ 1
思っていたよりも部品が多く・・・
サクっとは作れませんでした~(笑)
『帝国の逆襲』にて雪上を軽快に走っている一瞬の姿にしびれました。『ジェダイの復讐』(あえて当時読みです)では、なんだか太っちょな感じになって、大木に押しつぶされたり、乗っ取られたりと、なんだかトホホなメカになってしまいましたが、私は好きです。

キットはとても出来が良く、パーツ数に負けずにがんばれば、無改造でも格好良いスカウトウォーカーが完成しそうです。

コックピット内や、パイロットフィギュア・・・完成するとほとんど見えない所まで
すばらしいデティールです。
組んでみました
イメージ 2

で・・・・

アホなのでベースとか作り始めちゃいまして・・・完成が遠のきました・・・
いつもの事です...

キット自体は組んだだけで改造してません。

さらに、このキットには大猿さま、チューイさんが付属しております。上部ハッチから上半身を出せるポーズの仕様になっているのですが・・・
こちらは・・・

イメージ 3
改造しちゃいましたああああ~
ダッコちゃん!?

ダッコちゃん部下を二人(イウォーク族です)引きつれ、「あうぁ~あ~あ~」とターザンごっこをしているシーンが笑えて結構気に入っているので、おまけで作ってみました。
イウォーク族にぼこぼこされているパイロットも作ろうかと思いましたがww、飛び移るシーンにしてみました
あとでターザンごっこさせて飛ばしてみます。


そんなことより・・・エンドアの森のベース作りが無理っぽいです・・・・(泣)