趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ロックスミスでギタープレイ 20数年ぶりに弾いてみました。

こちらでも桜も咲き始めすっかり春めいてきました。
イメージ 1
春は何か新しい事を始めるのが世の習い(笑)ということで・・・

私もはじめてみました。

新しい事?・・・新しい事でなく本当は20年ぶり位なんですが・
やりはじめてみました。
きっかけはこれです
イメージ 2
PS3のゲームソフトです。

単なるリズムゲームではなく、本物のギターをps3に接続してプレイするというかなりリアルなゲームです。「これが、本物のギターゲームだ!」とケースに書いてありました。

たまたまこんなゲームを発見してしまいまして。私のギタースピリッツに火がついてしまいました。
ギターは大昔に弾いた事がございまして・・・

16歳の時に質屋で3千円のYAMAHAの中古フォークギターを買い・・
その後。世は空前のバンドブームになり、エレキギターをはじめ、一丁前に耳コピなんてしてバンド組んで高校文化祭でステージに立ったりしてたんですが、

やっぱり飽きるのも早くて(笑)

いつしかギターの事などすっかり忘れてしまっておりました。
弾かなくなって20年位・・・
実家に封印していたギターを持ってきました。
イメージ 3
大学生の時、パチンコで稼いだお金(笑)で購入したセミアコを復活させました。残念ながらギブソンではないです・・・

若干ネックにそりがあったようですが、調整でなんとかなりました。

で、早速、ゲームをやってみたんですが・・・

予想以上に・・・・

難しい・・・・

難しすぎる・・・・

いや、私の指が予想以上に動かない・・・・・

基本的なコードくらいは何とか弾けるつもりでいましたが、20数年のブランクは想像以上に、私の体をなまらせていたようです

四十の手習いという事で、今回、一からギターを始めるつもりでがんばっていこうと思います。実際弾いてみますと、指は痛くうまく弾けませんが、なんだかとても楽しいです。

と、こんな記事をかいてましたら、アメトークでギター芸人をやってまして大変楽しく見させて頂きました。

あ、模型もがんばってつくりま~す