趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

第1回すいかさん 粘土モデルコンペ

ブログ仲間の皆様がガンプラコンペでがんばっていますが・・・・

家では第1回すいかさん粘土モデルコンペが開かれました。じゃじゃ~ん!!

参加者 さとさん、さと嫁さん 2人だけです・・・

油粘土で、楽しんでみました。
イメージ 1
 向かって左、ベース付きがさとさんの作品です。右で立っているのがさと嫁さんの作品です。
   
製作者 解説 さとさん
「モデルがシンプルなのでデフォルメの仕方でとても悩みました。構想1年、制作20分位です。途中で本物に襲われて、挫折しかけましたが、何とか完成することが出来ました。こだわりはつぶらな瞳です。」       

     さと嫁さん
「ポイントは、足と手(羽から飛び出てるやつ)です。主人とは対照的に、リアル路線で攻めてみました。」
    

       イメージ 2
  特別審査員すいかさんのコメント
    「ちゅぴ、ちゅぴ、ちゅるっぴ~!!(あたちはそんなにブサイクじゃないでちゅ)」



なんちゃって・・・油粘土いじってたらなんとなく作ってしまって、嫁も負けずとがんばってました。
油粘土で制作なんて小学校低学年から....一体何年ぶりなんでしょうか?
イメージ 3

とても楽しく出来ました。遊びついでに色つけてみました。あらら・・・結構いい感じですね。