趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

これは完成させましょう GMⅡ Zガンダムのお話。

 
だいぶ、更新をさぼってますが・・・・
いろいろ作ってはいます。
久しぶりのプラモデルですが、これを趣味で作っています、
機動戦士Zガンダムに登場したMS GMⅡです。
HGUCの最新キットです。まさかのキット化でしたね。
 
Zガンダムが放送時は私は中学生でした。ガンダムの続編が始まるとの事で当時は大興奮でした。模型情報やらアニメ誌等で少しづつ紹介されていくNEWガンダムの情報、新しいMS、何もかもが興奮でした。
Zガンダムのお話はまた別の機会にじっくりしたいと思います。言いたい事が沢山あり過ぎて・・・・(笑)
 
 
その物語冒頭で重要な役割をするのがGMⅡです。
えっ、重要な役割!?
 
そうです、重要ですよ。
前作と新作をつなぐ橋渡し的な納得の行くマイナーチェンジのデザイン、新型のMSに全く歯が立たないその性能、時代が変わっている事を視聴者にしっかりと誇示しておりましたね。内戦状態で両軍で使用されていたその設定もよしです。
 
以前からGM好きな事は結構書いておりましたが、この機体は当時から大好きでした。
で、早速組み立ててみましたよ。
イメージ 1
 
 
非常に分かり辛いですが、左が結構改造してる機体です。右はどノーマルです
顔の修正、足を細くして、スリッパはガンダムの物に、胴体の延長とかいろいろやってますが、殆どノーマルと変わりないっすね(笑)
非常に出来のいいキットです。
 
完成できますように・・・がんばっています。
完成したら、改造点もしっかりとUPします。