趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

自転車 宇都宮 ジャパンカップの2日間

21日、22日の2日にわたり、私の住む宇都宮市で自転車の大きな大会が開催されました。
ママチャリレースやるまでは全く興味の無い世界でしたが、せっかく地元開催なので、今年は初めて観戦してみましたが・・・・
イメージ 1
いや~、楽しかったです。
最近はシャッター閉まってる店が多くなってしまったアーケード街もこの日はにぎわっておりましたよ~。展示会やら、スタンプラリーやら、演奏会やら、大道芸やらいろいろと催しをやっていました~。ビールもらったり楽しいよ~。
一日目は街中の大通りを封鎖してそこを自転車が走るというかなりの規模のレースでした。
人が多くて・・多くて・・・
イメージ 2
 
見えませぬ・・・・(笑)
がんばって前の方へ出て、観戦する事が出来ました。レース後お友達のせくすぃ~家長さんと子供たちと合流し楽しみました。宇都宮BLITZEN(片山右京さんも所属する地元のチームです)のキャンギャルを発見して、例によって一緒に写真も撮って頂きました(笑)
そして、選手の名前もろくに分からない「にわかファン」ですが・・・・・チームのTシャツを買ってしまいました(笑)
 
2日目は市街地から10kmほど離れました森林公園内を走る山岳コースのレースでした。
こちらもすごい人でして・・・・・
 
イメージ 4
観客の方達の自転車もゴミのように捨てられて・・・・いえいえ、置いてあります。
 
イメージ 3
こちら先頭集団です。
一周14kmほどのコースを4時間ほど走るんですが・・・・もうこの人たち、人間とは思えませんね~
最後のゴール直前の過酷なバトルはレースがよく分からない私でさえ声を出して応援してしまいました・・・
って誰を応援してたんだか・・(笑)、とりあえず日本人を応援してました(笑)
イメージ 5
最後の瞬間は人が多すぎて大型モニターでしか見れませんでした・・・・
 
全然、縁の無い世界かと思ってましたが、いざ会場にいってみると・・・・・活気と熱気でホントに興奮しました。
 
レース後・・・・
その気になって、セクスィ~家長と二人で大会と同じコースを走って・・・・・・・また、ままちゃりで・・・・
やはり・・・・ぼろぞうきんのようになったのは言うまでもありません・・・・・・・
 
 
11月末にはSUGOサーキットで行われますママチャリレースに招待チームとして参加させて頂きます。
今年もがんばるぞ~
 
何度も言ってますが、私は自転車は趣味ではありません(笑)