趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

自転車レース ジャパンカップ クリテリウム 宇都宮 何故か怪獣

本日は自転車のレース、ジャパンカップクリテリウムが我が街、宇都宮で行われました。去年も観覧させて頂きましたが、今年も大盛況で沢山の自転車レースファンで賑わっておりました。
 
街中の大通りを完全封鎖して行われるレースは間近でみるとすごいスピード感で、迫力もすごいんですよぉ
まぁ、私は、特に・・・・あまり・・・・自転車は・・・・・興味があるわけではなく・・・(笑)
ママチャリレースくらいしかやったことないですし(笑)
イベント大スキ人間なので、なんだか分からないけど騒げればいいんですぅ!!
イメージ 1
これは選手入場の様子です
さて、これに合わせまして、普段は閑散としている街中のアーケード商店街もいろんなイベントをやったり、地元アイドルユニット とちおとめなんとか・・・とか来て人で溢れておりました。
イメージ 2
 
アーケード街には自転車関係のメーカーさんとかがテントを張って売り込みをしていたり、地元商店街もここぞとばかり、売り出しに力をいれているようです。
 
と、そんな中で、自転車メーカー、グッズ販売のテントの中で異彩を放つ・・・露店!?を発見しました。
何故か・・・おもちゃ、雑貨を売ってる店を発見いたしました。
 
その中に、ソフビのゴジラを発見!!
バンダイさんのソフビトイのゴジラの中に混じって・・・珍しいものを発見しました。
 
ツクダホビーさんから販売されていました、スペースゴジラゴジラ、30cmサイズ、酒井氏の海洋堂の平成ゴジラソフビが、剥きだして完成品として売られていました~
なんでこんなところに!?(笑)
値段を聞いてみると、ツクダ スペゴジ&ゴジラは2体で3000円、海洋堂のは1200円だそうで・・・・
あら、結構安いんじゃないですかぁ。買っちゃおうかなぁ~と思ったのですが、まぁ少し考えようと、レース前だったので、終わったらまた来てみようと露店をあとに致しました。
 
さて、大興奮のレース観戦も終わり、先ほどのおもちゃ露店にいってみると・・
やっぱりといいますか。。。まだ売れ残っていました。
 
手にとってまじまじ見ていたら、これは(スペゴジ&ゴジラ)は2体で2500円ね、それでこっちのは(酒井氏、海洋堂)は千円ですよ~って・・・
 
えっ!!おじさんっ!!さっきと値段ちがうじゃん!!(笑)
う~ん・・・と悩んでいる素振りをしたら、こっちのは800円でいいや!!
えええええ
値段なんてあってないような物ですな・・(笑)
 
 
というわけで、自転車レースを観戦しに行って、
イメージ 3
 
こんなお土産を買って帰ってきました(笑)
更に少し安くなりまして、3体で3200円でした・・・・・
掘り出し物ですな・・・
 
バラして組み立て直してみましょうかねぇ。