趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

メリークリスマス CH-47 チヌーク フルスクラッチ完成 ガメラ用

皆様、今日はクリスマスですね。素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか。
大人になっても、クリスマスは雰囲気だけでも楽しいものですね。
また今年もケーキを自作(笑)してみましたよ
イメージ 1
昨日、作ったのですが一晩寝かせた今日のほうがおいしいですね~
 
 
さて、以前から制作していました、自衛隊のヘリコプター「CH-47チヌーク」完成いたしました。
イメージ 2
プラ板、エポキシパテによるフルスクラッチです。
大きさは100円玉をみていただければ・・・1,5cmあるかないか・・・
いや~大変でした~
 
で、何故、突然、自衛隊のヘリを作ってたのかといいますと
勘の良い方にはばれてましたが・・(笑)
 
ガメラ2 レギオン襲来の一場面を再現するために作ってました。
海洋堂さんの特撮リボルテックのレギオン、同スピンオフ ガメラに合わせて制作していたものです。
ギオンガメラが死闘をくりひろげる、霞目駐屯地のシーンを再現するにはどうしてもこのヘリが必須アイテムでした。同じようなサイズがなかったので自作になりました。
イメージ 3
こんな感じのイメージで使用いたします
写真の後姿のガメラ海洋堂さんの完成品です。