趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

何故かバンクーバー オリンピックを見ながら・・・・

イメージ 1

突然ですが、スペースゴジラです。
ワンフェスで、バラゴンと一緒に激安で買った物です。
透明ソフビだったので発光ギミックを仕込みました。
で、・・・・スペゴジの紹介は後日致します。

スペゴジが放映されていた頃、私、大学生でした。
この頃はさほど怪獣に興味がなく。。。(好きでしたが)
映画館に足を運ぶ事もありませんでした。
レンタルビデオで見るくらいですね。で、先に見た後輩に今回のゴジラどうだった??
って聞いたら、
   今回はモゲラが大活躍です・・・・

という返事が返ってきました。モゲラが???

その後、私も借りてきて見たんですが、なるほどモゲラが大活躍でしたね。
と、・・実は。。。これしかこの映画の記憶がないんです(笑)。
もちろんスペゴジに関しては、ゴジラもどき・・くらいの記憶しか・・・

今回、製作にあたりまして資料を集めようと、古本屋に行きまして色々と買って参りました。
そのうちの一冊の表紙は、ゴジラよりスペゴジよりモゲラが一番でっかく写ってましたよ(笑)

中を見てみると、いろんな事を思い出しました。

      リトルゴジラ・・・なんてのが出てきたのもこの作品でした。

その存在意味さえも分からなく、無理やり子供向きに可愛くしたとしか思えない造型・・
特撮ファンからは無視され続け・・・
この映画作品をダメにしたのはこいつなのでは・・・と思うくらい
可愛そうな存在です。
もちろん立体物も少なく、それがゆえにソフビは結構高値になってるそうです(笑)

そんなリトルなのですが・・・買ってきた資料の中に・・リトルゴジラのデザイン画が載っていました。  あれ??あれ???結構デザイン画のリトル可愛いんでないの・・・(笑)

何故かモゲラが表紙の本とデザイン画リトルゴジラです。
イメージ 2



そして何故に???

      つぶらな瞳のリトルが私の心に・・・・




で、気が付いたら・・・バンクーバーオリンピック モーグル競技を見ながら
粘土こねてたんですよ・・・

前回キングコング作った時にもう二度と使うもんか・・って思ったスカルピー(オーブン粘土)です

結構形が出来ちゃった・・・どうしましょ・・・
イメージ 3


恐るべしバンクーバーオリンピック・・・←何で?????(笑)