趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

JAPAN CUP サイクルロードレース会場で特訓

久しぶりの更新でございます。さぼってました(笑)
模型のほうはご依頼品のみ製作してる状況です。
 
さて、ママチャリレースに参加し始めてはや2年、休まず体を鍛え続ける事によってかなり健康になった気がします。
自転車は、全く趣味の範囲外でして高校の通学以来全く乗っていなかったのですが、レースと名が付く事であれば、熱くなるのは当然の事でして・・・
すっかりママチャリレースにはまってしまいました。
 
私は自転車乗りにとっては聖地のような場所に住んでいるようです(笑)
いままで興味もなかったので、まったく知らない世界だったのですが・・・
 
今年も行ってきましたよ。来週行われます自転車の大会 Japan Cupのコースへ・・・
我が家から10kmほど離れた場所に会場はございます。
 
 
イメージ 1
最大で14%の勾配があるようです。
去年は坂がきつくて惨敗だったコースですが・・・今年は・・・・
 
なんとか、去年よりは進みましたよ~
イメージ 2
道路にはペイントでいろいろと選手の名前とかチーム名とか書いてあります。よく知らないのですが・・
 
イメージ 3
来週がレースですから、ファンの皆様とか、沢山の方達がロードちゃりで登って行きます
あっさり抜かれまくる僕ですが・・・・
イメージ 4
そう、なぜなら僕はママチャリだから・・・・
 
途中でハイキングの方とか自転車の方にお声をかけて頂きながら、がんばって頂上まで登りました。この写真がコース頂上です。
 
途中で中学生くらいのロード自転車軍団に抜かれたんですが、
 
「まぢ、すげぇ~。かっこいい~~!! ままちゃりだよ~」
すげえ~すげえ~と何度も言われ・・・(笑)
 
「もう少しだからがんばって下さい」と励まされました(笑)
 
そんなこんなで無事コースを完走することができました。
 
いや~しかし、下りが怖いのなんのって・・・路面濡れてて苔むしてるし(笑)枯葉あるし
ブレーキもろくにきかない不安の足回りで・・・命がけでした。
 
来週はこの会場でレースが行われるという事です。今年は見に行ってみようかな。
街中走るコースでは片山右京さんも参加しますよ。やっぱり天才は何やってもすごいんですね。ちなみに、ジョギング中に一度、右京さんを目撃いたしました。
 
 
更に、11月にはわがママチャリチームの一大イベント「日光いろは坂、自転車登頂の会」が再び開かれるようです(笑)
地獄を見ますね、間違いなく(笑)
 
来週のレースでにわかににぎわって来ている宇都宮からでした~。