趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

SUGOママチャリ エンデューロに出て来ました

ママチャリレースを始めてから3年目。そろそろ飽きてきたのと(笑)、あまりにも過酷なトレーニングのため、もうやめちゃおうかなと・・・・・
 
今回のチーム名は『チャリコギンF』です。いつもチーム名のアルファベットが変わるチームです。
チャリコギンZ チャリコギンEXだったりと・・・
今回の『F』の意味は終わりでいいかなと、ファイナル フォーエバーの意味を込めて命名しました(笑)
 
最後に一度くらいはギア車に乗ってみたい(いつもはギア無しなので)ということでメンバーの通勤、買い物用の6段ギア車を準備してギアクラスにエントリーしました。
 
会場のSUGOスポーツランドはまさに今、桜満開でした~
イメージ 1
 
レーニングもばっちりだったし、いつもの3倍は速いんだろうな!!と、いざ本番でこいでみたら・・・・・・
 
ギアが重いだけでちっとも前に進みませぬ・・・ギアチェンジとかそういう問題ではなく、前に進みませぬ・・・・・
いつもより、苦しく、そして前に進みませぬ。皆に抜かれて行きます・・・・・
一番最初に使っていたレースマシンに似ています。(7千円、ギアなし、漕いでも漕いでもスピード出ない)
去年のギア無し車で走ったタイムよりチーム全員確実に遅くなってます・・・・・
性能の差が決定的な戦力の違いになってます・・・・・速いチームは8段ギアらしいっす・・・・
 
4時間走ってみた結果・・・・
それでもかろうじて、ギアクラスでは4位にはなれました・・・・それも壮絶なバトルの末、5位のチームとは一秒差だったという・・・・・
イメージ 2
                よろこぶちびっ子に悔し涙を流す私(笑)
                  そしてパパじゃないのに超笑顔なおっさん(笑)
 
本当に今回、苦しい戦いでした。これでママチャリレースも最後か・・・・
  
さらば、チャリコギン、
     さようならママチャリチーム、チャリコギン、
 
     今、万感の想いを込めて、チャリをこぐ
        万感の想いを込めて焼肉を焼く・・・・
                        
              さらば、オヤジ達の日々よ・・・・
 
 
 
 
 
だったのですが・・・・・・
 
 
 
あまりにも今回のギア車での走りが納得いかず・・・・
 
俺たちはすぐにカムバックするぜ!!(笑)俺たちは何時でも帰ってくるぜ!!(笑)
呼ばれてなくても帰ってくるぜ!!(笑)
 
次回『帰ってきたチャリコギン』
              に期待してください(笑)。
おまけ、今回のレースクイーン
イメージ 3