趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

HGUC 1/144 ズゴック 迷彩 まさかのブログ初のMS完成(笑)

お盆過ぎてなんだか少し涼しくなってきました。

ブログを初めて十年以上継続してるのですが・・
さんざんガンプラ買ってるのですが・・・
実は・・・
ブログ始めてからモビルスーツをちゃんと色を塗って完成させた事がございません(笑)掲載している完成品は過去作品です。

ちょいちょいMSはブログにも登場してますが、すべて素組みで中途半端に作ったりして遊んで終わってました・・
唯一この十年完成したのは・・・UCハードグラフのコアファイターくらいだったのです・・

というわけでブログ初のガンプラMS完成品ですw
イメージ 1
いきなりのあおり画像でHGUCズゴック 合わせ目処理、表面処理だけの無改造でございます
   きっかけはTwitterです。こんなタグが流れてきたので参加させていただきました        
積みプラから手持ちキット探したのですが、グラブロしかなかったので急遽買いにいきました。ヨドバシさんで547円のキットを購入(安すぎです)
8月12日から製作開始、完成が16日とおそらくガンプラでは最速でした。

HOW TO BUILD GUNDAM 2の小田氏の迷彩ズゴックが忘れられなくて、イメージして作って見ました~。

銀のはげちょろやら、80年代テイスト全開で楽しみました。
イメージ 2
イメージ 3
製作途中でぺトロールに侵食されてプラにクラック入りました;;
なんとか修正しました~
イメージ 4
イメージ 5
HGUC初期のキットですが、パーツが少なく(←ここポイントです)とても作りやすく、よく動く、格好の良いキットでした。
この勢いでゴックまで買ってきて迷彩にして、ジオラマにして・・・
やめておきましょう・・(笑)