趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ガンプラが完成しない理由

実は、このブログを初めてから、ガンプラを完成させた事がございません・・・(笑)
 
掲載しているガンプラ完成品は以前作った物です。
 
と、いうことは・・・・4年くらいはガンプラの完成品がないのか・・・・
 
男らしくない言い訳と理由(笑)
 
その1 対になっている、腕や、足を作れるほど我慢強くないから
     パーツが多すぎです
 
その2 充分にかっこいいはずなのに下手な改造をしてやりすぎてしまうから
     昔からのクセです。何mm延長とかね・・・・
 
その3 インナーフレームの塗装をどうすればいいか悩んでいるうちに時が経ってし     まうから
     見えないところは塗るべきか、放置すべきか・・・悩んでると夜が明けます 
 
その4 仮組みで充分に格好良くて、遊び倒してしまう、もしくはパーツががっちりハ     マってバラすのが無理になってしまうから・・・ 
     塗らなくても充分にカッコイイです。色プラなんて言ってた頃が懐かしいです
 
その5 塗装が難しすぎるから・・
     カラフルすぎ。。。。私、配色のセンス無しです 
     
と、まだまだ言い訳はありすぎるのですが、最近のはホント凄まじい出来栄えですよね~。誰が作っても素組みで超格好良くなりますね~。
 
 
そんな私ですが、今回頑張っています。完成するかもしれません。何故ならそれは上の理由のほとんどが当てはまらないからです。
 
それは・・・・コアファイターだからです。
おもちゃ飛行機なカラーリングをどうリアルに見せるかが悩みどころですが、8割塗装が終わりました。
本当は変形させる事が出来ますが、変形したら最後・・・せっかく塗った塗装はボロボロと剥がれそうです。
皆様が応援してくだされば調子に乗って完成させる事が出来るかもしれません(笑)
よろしくお願い致します。
果たして、これがガンプラといえるかどうか・・・(笑)
イメージ 1
 
 
 今日も震度5クラスの地震が来ましたが、良い意味で地震に慣れてきました。落ち着いて行動出来るようになってきました。