趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

コアファイター 1:35 U.C.ハードグラフ 完成しました

久しぶりのガンプラ完成品です。
4年ぶりくらいです。そして、ブログ初の新作ガンプラ完成品になります(えっ??本当に・・)
 
色々と凝ったところは御座いますが特に大きな改造はしてません。
パイロットフィギュアをセイラさんに改造した事、付属フィギュアの髪の毛等デティールの削り込み。
尾灯のクリア化(やむなく)
コレくらいです。
あとは、塗装やら、汚し等に力を入れてみました。
以前お台場で見たガンダムの印象があまりにも強烈だったので、それをイメージしました。パネルごとに自分のセンスで塗り分けてみました。あのガンダムが本当に使われたら・・・って感じで最近ガンプラ作品で流行りの綺麗な塗装ではなく、使用感っての出してみたつもりです。
おっと・・・また余震です・・・
 
サフレス塗装です。カラーレシピは不明です。いつもの事で現物合わせです
変形機構は残してありますが、一度も変形させておりません。絶対に塗装デカールが剥がれそうだからです。
着陸姿勢 飛行姿勢が選択式ですが、接着してませんので、パーツが外れやすいですが、どちらにも出来ます。
コックピットのセイラさんも接着はしてません、多少細身になったのでなんとか取り外し可能です。ターゲットスコープ?も出ている状態と収納状態を選択式ですが、接着してませんのでピンセット等を使えばどちらでも表現できます。これもクリアパーツで改造してみました
のちのちのメンテナンス等を考えまして、殆どのパーツを接着しておりません。
 
それでは写真です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6羽だけ折りたたんでコアブースター気分
イメージ 7
イメージ 8
 
ガレージキットばかり作っていた私には本当に手ごたえのあるキットでした。
余計な回り道を沢山しましたが無事に完成する事が出来ました
久しぶりにオークションでもだしてみましょうかね。
次にガンプラ作る時は絶対にモビルスーツ作ります(笑)