趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

The 特撮コレクション キングギドラ X星人 おまコン2018

ツイッターにておもしろそうなタグが流れてきました。
#おまコン2018 
あやしげなネームです

ツイッターにてエムロボさんが企画開催されましたとても楽しいイベントでございます。https://twitter.com/mrobo78

プラモデルに入ってるおまけを作って楽しんじゃいましょうという素晴らしい企画。ツイッター素人なのですがおまけ好きの私としては勇気を奮い立たせ参加させて頂きました。

積みプラの中からおまけ入ってるの何かあるかなぁ~と探したんですが、ガンプラは結構おまけの宝庫でした。ヤマトシリーズもおまけが多数・・何を作ろうかなぁと思案した結果・・・私が選んだのはこれです。
およそ30年以上前のキット・・・The特撮コレクションの名キット、キングギドラからX星人!!
イメージ 1
グラサン星人(笑)このまま作っても良かったのですが、ツイッターの皆様つわもの様ばかりでございまして・・私も製作期間3日のなか頑張ってみましたー。
イメージ 2
バラバラに切り刻み・・
イメージ 3
パテを盛りつけ
おっぱいもりもりお尻ぷりぷり
イメージ 4
こんなんできましたぁ~
プロポーション大改造(笑)銃を作ったりくびれつくったり靴をとんがらせたり、
そして美人に作らなければならないプレッシャー
イメージ 5













ゴジラ名鑑のちょうどよいベースがあったのでのせてみました。
何とか期限内に完成いたしました。

イメージ 8
イメージ 6
































ゴジラと一緒に
イメージ 7
















皆様の作品も素晴らしく、そしてこんなオマケあったんだぁ~という驚きや
懐かしのキットや・・とにかく楽しませていただきました。ありがとうございました。
製作期間タイムリミットギリギリでこんなのも作って見ました
HGジムスナイパーのおまけアプサラスⅢです。
電飾するまではやりましたが ベースは間に合いませんでした製作期間一日ですwwイメージ 9
















ばびょ~ん!!ツイッターではこちらの方が人気のようです(泣)流石ガンプラww