趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

久しぶりの粘土造形 ゴモラ The 特撮コレクション

The 特撮コレクションのプラモデル キングギドラが積みプラから発掘されたのですが、同時に同シリーズのゴモラも発掘しておりました。
パーツも少なそうだしせっかくだからと思い作って見たのですが・・・・

ガーン・・・
凄い出来だ・・・・
オマケにパーツ欠損の不良品wだったしww
イメージ 1
30年以上前のキット・・・部品請求・・・するつもりないですw
改造してもこのプラモデルの出来栄えはどうにもならないだろうと思い、粘土をこね始めつくってみました。
イメージ 2
まずは骨組みから作って・・
イメージ 3
適当にポーズ付けて・・・タイガーマスクの敵みたいw
イメージ 4
そこそこに肉付けてオーブンで焼いたりしつつ
途中経過飛ばしますが・・・
形になってきました。
イメージ 6
複製の事を全く考えてませんので お腹のとげモールド、一個づつ作って見ました。

イメージ 5
ここからの表面処理が根気との戦いになると思いますが、久しぶりの粘土造形たのしいです。
イメージ 7
特撮コレクションのプラモデルは合わせ目位は処理して完全無改造でノスタルジックに浸りたいと思っております。
そういえば30cmサイズのゴモラも以前自作してたんですが・・・顔を作って満足してしまって放置してます;;