趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

書庫追加 ママチャリ8耐「チームポピニカ」 ニューマシン購入

イメージ 1

9月20日に行われます。ママチャリレースに参加する事になりました。

学生時代の部活の仲間達と参加です。大学時代、私、弓道部に所属していまして・・・

もちろんこんな僕ですので・・・・弓矢の先っちょはやすりがけで尖がらせて、命中精度を上げたり、
手に付けるグローブみたいなの(かけ)は瞬間接着剤でコーティングしたりで、いろいろとカスタム化して試合とか出てまして・・・・とても、とても、「道」 の世界からはかけ離れていたんですが・・


おっと話がそれました。

学生時代はどっぷり部活につかってまして・・・皆で仲良くやっておりました。
で、卒業後も「与一倶楽部」なるOBサークルなんて作りまして年に1回くらいは集まって色んなところに
いったりキャンプやったりしてました。最近は少なくなりましたね。

そんな部活の後輩からのメールで今回の8耐に出場が決まったわけですね。
アラフォーチームが何処まで出来るのか・・・・・団結力はあっても体力はゼロ・・・・
      もちろん全員素人・・・・
現在チーム6名という厳しい状況の中での我々の運命は・・・・・


連絡掲示板も兼ねて書庫に追加してみました。


 レース用ニューマシンを購入致しました。ホームセンターで7980円税込み
 26インチギアなしです。
 やっぱペイントした方がいいっすか? トランポは、本当のハイエースでレース車両運びますよ~(笑

  でもって・・・・チーム名が決定致しました。

今回、与一倶楽部ではなく・・・・・・・

       「チームポピニカ」・・・・・・超合金ですね・・・(笑)

こんなのがチーム名になってしまうバカばっかりの集いなのでした。頼むから8人集めてください。
あと2人です。

がんばれ!!ポピニカ魂!!!!