趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ウルトラの父が来た~ ccp

突然ですが、ccpさんの30cmソフビモデル、ウルトラの父でございます。
もともと完成品モデルですが、リアルに作り直すという事でご依頼いただきました。
 
解説書にある通り、なるほど、こだわりの造形ですね。
ゾフィスーツ改造のための胸のライン残り、ウルトラスター外した跡の傷跡、左右非対称の模様等々、ウルトラの父をかなり研究してつくられたようですね~。
ただ、いかんせん、大量生産の既製品になってしまうと、おもっちゃっぽさが出てしまってますので、リアル志向で作り直していきたいと思います。
 
ウルトラの父の思い出話・・・
エースの時のヒッポリト星人のエピソード・・・
 
ウルトラ兄弟がブロンズ像にされ、最大のピンチを迎えた時、さっそうと登場しましたね~
おおおっ!!ウルトラの父が助けに来たぞ~!!父すげぇスゲェ角だ!!と驚くのもつかのま・・・・・・・・・
あれ!?あれ!?父よ!!どうした!!
はい、ご存知のとおりです・・・父さん、はるばるやってきたためにそれだけでエネルギー消耗しきって・・・・・・・すでに戦えないカラダに・・・・・・・・・
 
まぁ、命懸けの父さんのおかげで兄弟助かるんですが・・・・・
子供心に父さんどうしちゃったのと・・・・????になってしまった思い出がございます(笑)。
そんな父さんですが、今回、格好良く仕上げていきたいと思います。
 
胸下の色違いがゾフィのなごりですね。
イメージ 1
イメージ 2
急遽作られたスーツのせいなのか、なぜか左右非対称の模様。これは知りませんでした。