趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

マーミット メガトンソフビ ウルトラセブン あと少しです。ただ今仕上げ中

地道に進めておりましたマーミットのメガトンソフビ ウルトラセブンですがあと一息までたどり着きました。
 
今回は、初の試みが多数ありまして予定より少し時間がかかってしまっております
(´;ω;`)
 
無事にお堀を埋めた銀ラインも引くことが出来ました。
プロテクター部も実際のスーツのようにテープを貼ってみました。
 
スーツを参考にヨレヨレの感じや、割れたりはみ出した感じを作っていきました
イメージ 1
イメージ 2
実際のセブンスーツは普通のテープが貼ってあるようなのですが、どうせなら、光った方がかっこいいかなと、蓄光テープを使用しました。ヨレヨレに加工して貼っていきました。いや~、これはこれは時間かかりますね~(笑)
 
ただいま、ウェザリングを施しておりますが、ここに来て思いました。
 
模型は綺麗に作る方が簡単かも・・・・・(汗)
 
もうちょっとです。がんばります。
こんな感じで暗闇でぼんやり光ります。
イメージ 3