趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

SEGA セガ プライズ品 ガメラ3 完成です。

イメージ 1
いきなり完成してますが・・・かなり以前から制作していて放置されていました。
SEGAのプライズ景品のガメラ3です。原型は竹内信善氏だそうで、プライズ品とは思えない出来ですね。
大きさも高さはポーズのせいで20cm位ですが、全長は40cm近くあります。
30cmサイズのガメラ3ですね。
 
組立式のソフビなのですが、ちゃんと作ってあげないとヨレヨレのキットです(汗)
中にはかなりのレジンを詰め込みまして、相当な重さになってます。1.2kgになりました。一度、地震で棚から落下したことがあるのですが、詰めたレジンのおかげでほぼ無傷でした。
イメージ 2
やっぱりガメラは口の中の塗装とお腹の部分が楽しいですね~。
今回は、お腹部分はかなり自由に塗ってみました、ヌラヌラ感が欲しかったのでお腹部分は艶をだしてみました。
イメージ 3
低く構えたポーズがガメラ3っぽくていいですねぇ。
個人的には3はアダルト過ぎて、ガメラ2ぐらいが私は好きなのですが、やっぱりこれはこれで格好良いですね。
イメージ 4
背部甲羅も迫力があって格好良いですね。
イメージ 5
各部です。
久しぶりの怪獣完成品のような気がしますね・・(笑)ヒーローばかり作っていたような・・
久しぶりですが、オークションでもだしてみようかな。宜しくお願い致します。