趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

マーミット メガトンソフビ ウルトラセブン 完成編 その2

前回からの続きです。
全体像
イメージ 1
製作改造内容です。
ソフビ製のため変形歪みが激しかったので、まずはお風呂に入れて修正(物がでっかいので一緒にお風呂です)
その後、各部を調整しながらレジンで固めております。いままでのいろんな余り物レジンブロックをここぞとばかりに放り込みました。両足は木材で補強もしております。
胸下くらいまでレジン注入、両腕もレジン固定、胸より上はレジンを入れて振り回し遠心力で中空状態で固めてます。まさに格闘技です。ですから重さはかなりの重さになっております。流石に倒れるとやばいです。ベースの木製パネルも後ろがわで木材で補強してあります。
各部分にやぶれちゃったのよ、穴開いちゃったのよ、のスーツダメージ加工、かなりの数で小さな傷も作っております。
プロテクター凹部は蓄光テープにて再現、こちらもよれよれになっちゃったのよ、割れちゃったのよ、はみ出しちゃったのよ、を再現です
 
目と、額のランプはLEDにて発光です。ビカッと光るとおもちゃっぽいので、今回は抵抗を強めて、若干暗い感じでぼわ~っと光るようにしてみました。
 
手袋部分、実際に腕にかぶせる仕様に改造、耳別パーツ表現、耳穴加工、アイスラッガー磁石式着脱、後頭部ファスナープル再現。
 
と、まぁそんなところでしょうか。
今回ご依頼品にもかかわらず暴走しすぎたようです(笑)ごめんなさい~
 
本当にものがでかいので、その迫力は手にしたもののみ知るという奴ですかね~。
キットをお持ちの方は是非、組んでみてくださいね~。と、いいつつ、私、自分のコレ未だ未組み立てです・・・(笑)
 
イメージ 2
ブーツ部
イメージ 3
おちり
イメージ 6
背中、
写真撮り忘れましたが、アイスラッガー外すと、BIRDIEさん直伝YKKファスナープルでてきます。
 
イメージ 4
貼り付けたプロテクター凹部
イメージ 5
 
顔も写真だと分かり難いですが、筆ムラ処理してます。
 
最後、正面から
イメージ 7
最初がこれですので、雰囲気変わったと思います。
イメージ 8
以上、マーミット メガトンソフビ ウルトラセブンでした~
パットマンXさん、ご依頼ありがとうございました~
 
燃え尽きてしまったかも・・・・(笑)