趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ママチャリ 8耐 今年も現地練習

いよいよ今年もママチャリ8耐まで、あと1ヶ月を過ぎました。
 
足試しにと、昨日、現地コースの仙台市名取市まで行ってきました。
今年の練習は例の自転車型トレーニングマシンでしかやってなかったので、実際の自転車に乗るのは少し不安でした。
例のトレーニングマシンの成果はといいますと・・・ほぼ休まず毎日30分間こぎつづけていました。
 
結果 3ヶ月で4kgほど体重が減りました・・・・微妙な数値ですね(笑)
 
実際に自転車でコースを走ってみたところ、やっぱり苦しいものは苦しいに変わりはなく・・・・
その効果は実感出来ませんでした(泣)
 
去年よりもイケていない感じですね・・・
 
目標は去年の成績を超える事です。
去年の結果
参加チーム 206チーム 
 チームポピニカ 大会記録   68位
                周回数51周。(204km)
 
残り一ヶ月弱ですが、更に気合入れてトレーニングに励みたいと思います。
せめて50位以内を狙います。
 
イメージ 1
永遠に続くかのような直線コースです。心が折れそうになります・・・・
 
 
 
海沿いに作られた自転車専用コースでして、自転車を降りて、コース横の防砂林を越えて行くと綺麗な海がありました。
イメージ 2
イメージ 3
 
仙台空港に着陸しようと飛行機が降りてきました。
 
自転車なんか乗ってないでこっちで遊んでれば良かったかな~。
人もいないプライベートビーチのようで、凄い景色でした。
 
 
 
今年もやります。去年の自分を越えます。
調子にノッて各地で行われているママチャリレースに出てしまうかもしれません・・・
まぁ、がんばってみます。