趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

妖怪プラモデル 日東 妖怪系図 小豆洗い

リサイクルショップで懐かしいプラモデルを発見しまして、買っちゃいました。
 
水木しげるの妖怪系図 小豆洗いです。
 
中学校の時作ったなぁ・・・
 
古きよき時代のプラモデルです。
イメージ 1
箱の上においてありますのは付属品の小豆(情景模型で植えると草の生えてくるやつの種のようですね)桶用金網に桶用バルサ材も付属されています。
凝ってますね~
中身はこんな感じです。
イメージ 2
渋い説明書にバキュームフォームのようなベース、そしてシンプルな本体。
 
以前、当ブログで同じシリーズのぽ○ちん付きねずみ男を紹介させていただいた事がございます。ねずみ男は現在も積んだままです(笑)
 
現在ではこういうアイテムはキット化されないんでしょうね。とてもいい出来栄えのキットなんですけどねぇ。
いい時代だったなぁ
 
夏もやってきますので、このキットは組み立ててみましょうかねぇ