趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

これもプライズ景品ですよ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

バンプレスとウルトラマンがひと段落しまして、現在複数の物を製作中です。

そのなかにはメガソフビウルトラマンもあります。

ゴジラも数種類製作中です。

そのなかでも、最も苦労してるのがこちらです。


バンプレスト、プライズ景品 初代ゴジラです。 30cmクラスです。

もとは酒井ゆうじ氏の原型のガレージキットなんですが、

ガレキのさらにコピー品になるためモールドの甘さ、口内の歯の省略や背びれの一体整形と、

とても酒井氏の原型からはかけ離れた物です。


それを改修しています。酒井氏の原型に近づけるようがんばってます。


それにしても尻尾の合いの悪さやの修正も大変でしたし、牙の植え込みも大変なら、

背びれの切り離し作業もすべてが大変でした。一部モールドはエポキシパテにて新造してます。


とにかく、ここまで来るのにかなり大変な作業を致しました。
 
両足は石膏を、その他全身に硬質発泡ウレタンを充填してます。

後ろのモスゴジはビリケンのですよ。