趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

過去に作った物を修正してます。

最近は過去に作った物を作り直す作業をしております。
 
と、言いましても完全に完成した物ではなく、完成間近に中途半端に放置されてしまった物を仕上げております。
 
どれも、3年くらいの放置でしょうか。
 
バンプレストの酒井ゆうじ氏の原型の初ゴジです。
原型は酒井氏ですから間違いないのですが、ソフビの成型がいまいちのものでして、モールドが異常なくらい甘く、背びれ、牙に関しては、一体成型でつながってしまってます。
過去に背びれの修正、牙の新造はしていたのですが、モールドの修正は無視して製作してました。
この度あらためて、見直して見ましたら我慢出来なくて修正を始めてしまいました。
イメージ 1
¥^;
腕の周り、首.周辺のモールドが異常に甘いのでエポキシパテでモールド作り直したり、荒技ですがハンダごてで直接モールドを掘り起こしたりいろいろとやっておりました。            だいぶとっちらかってますね(笑)
3年越しですが、完成するといいですね。←他人事のようです(笑)
イメージ 2
バルタン星人、少しづつですが進めてはいます・・・・