趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

スカルピー モスラ

イメージ 1

イメージ 2

リトルゴジラを焼くのが怖いので・・
何か別のことをしようと・・
自作途中で放棄していたモスゴジを引っ張り出してきました



首は折れてるは、足首飛んでるは、腕無くなっちゃうは・・・・

もう作るのやめようかと思っていたんですが・・

スカルピー造型が楽しいので、同サイズでモスラ幼虫を作ってみました。
まだ、まだ未完成ですが、雰囲気出てますかね。

またまたじっくりDVDを観てみました。前回のデフォルメモスラ作っていた時も悩んでいたのですが・・

劇中の双子のモスラ、2体で顔が微妙に違うんですよね~。
もすらさんのブログでもその記事が最近掲載されていましてけど、微妙に違うんですよね。

それを完全再現するのは大変なのですが、今回はたれ目君の方のモスラを参考にアレンジしつつ製作してみました。顔は既にスカルピーを焼いてあります。

ちょっとオーバースケールだったかな・・・20cmサイズのモスゴジにぴったりですかね・・

あ、酒井氏の20cmモスゴジのストックが我が家にあったかも・・
後で作って見ましょうかね。

こういうの幼虫みたいのはスカルピー造型に向いてるような気がします。
製作放棄中のゴジラはファンド製です。

関係ないですが、フィギュアスケート、日本女子、がんばれ!!