趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

カーリング こりんピックを見ながら・・・

イメージ 1

カーリング 対イギリス戦、とても熱かったですね

       何が熱かったって、そりゃ、解説されてた方ですね・・・・・

なにはともあれ最後のショットは圧巻でした。



例によってタイトルとは無関係ですので・。・・


スカルピー造型のリトルゴジラは、余った粘土でのお遊び造型だったはずなのですが、作業がいつもと違い、とても楽だったので一気に作ってしまいました。

形出しはおおむね終了です。デティールも雑ですがだいたい入れ終わりました。
かなりオリジナルアレンジのリトルゴジラになっちゃいました。
昭和から平成までのゴジラのデティールを随所にちりばめました。

後ろから見るとデフォルメゴジラのようです。
後は細かな修正で終わりにしようかと思います。

今までの造型物の中で最短記録ですね。

修正後いきなり焼かないで、少し熟成期間をとってみます。いつもやってる事ですが、間を空けるのは造型の基本かと思います。色んな気が付かない部分が見えてきたりするので・・

焼くまでの熟成期間に別の何かを作ってみようと思います。スカルピー造型の楽しさが分かってきました~


こりん君、お願いだから、ネコパンチしないでね(笑)