趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

マーミットメガトンソフビ ウルトラセブン 製作記

2度目の製作挑戦中のマーミットさんのウルトラセブンですが、形になってきました。
で、今回やってしまった(笑)のが・・・ボディの銀ラインの溝埋めです。
 
イメージ 1
本物のスーツには銀ラインの溝はないのですが、ほとんどのセブンのトイモデルには塗装用の銀ラインの溝が掘ってあります。あまり気ならないといえばならないのですが・・・
今回のマーミットさんのは物がでかいので少し目立つかなぁと思いました。
 
よし、今回は溝埋めてみっぺと・・・・・・(笑)
塗装の時、溝が少しは見えないと困るので、うっすらと残るくらいに埋めてみようと・・・
 
あれ、あれ!?
流石ですな、さとさん工房・・・・合わせ目消してウン十年、パテ埋めなら任せとけ!!
 
やりすぎました・・・・
 
きれ~いに埋まりましたよ・・・・(笑)
 
こりゃ塗装の時、見えないな・・・・(笑)
 
ブロ友のBIRDIEさんなんかは毎度のことのようにウルトラ系のモデルは溝を埋めてらっしゃいました。
毎回スゲェなぁと思い真似してみたんですけどねぇ~。
 
我が家にはマーミットさんのメガトンのストックがございますのでそれを参考に塗ればなんとか大丈夫でしょう・・・・
このあとはサフ掛けして、スーツダメージなんかも入れていこうと思います。
がんばります。